岐阜県のエステサロン様へWEB集客とホームページ改善カウンセリング

  • URLをコピーしました!
岐阜県のエステサロン様へWEB集客とホームページ改善カウンセリング

岐阜県でエステサロンを経営するオーナー兼エステティシャンの方にホームページ活用・改善カウンセリングをさせていただきました。
WEB集客の内容は、ホームページ77チェック診断に沿ってなるべくIT・デジタルの専門用語なしでわかりやすくアドバイスをしました。

このお店のホームページは、見た目のデザインは特に問題なかったのですが、お問い合わせフォームがわかりにくかったのでゴールまでの導線設計を伝授しました。
あとは、スマートフォンサイトがなかったので「レスポンシブウェブデザイン」にすることをご指導しました。
「岐阜県 エステサロン」などどんなキーワードで狙って上位表示していくか?
ユーザーがサイトに訪れたときにどんな流れでみてほしいのか?など訪れた人の心理を逆算してサイト設計をする必要があります。

そのためのメニュー構成やページの見せ方をお伝えしました。
この度は岐阜県からお越しくださりありがとうございました。
私としてもしっかりとアドバイスをさせていただいたことに嬉しく思います。

ただ、たくさんお伝えしたので何から手をつけてよいのか混乱させてしまったかもしれません(汗)
一応改善できる優先順位を整理しながらまとめさせていただきました。
ついつい集客できるホームページにしていただこうと熱が入ってしまいます。
今日もありがとうございました。


ホームページ活用・改善勉強会の詳細はこちら
https://areaweb.jp/blog/clp/hp-sem/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次