コロナ禍や不景気で先の見えない日々、売り上げは頭打ち。
こんな時こそデジタルツールを活用して集客アップ、売上アップしたい

でも

という声をよく耳にします。
しかし、同業他社はIT化、デジタル化のために
ホームページに力を入れている
のはご存知ですか?

その結果、

だから
やり方を間違わなければ
ホームページは御社の事業に大きく貢献します!!

このセミナーは、IT初心者でもホームページの問題点から改善方法がわかるようになる勉強会です。
セミナー後にすぐ実践していただける内容となっております。

こんな方におすすめです
  • ホームページを直したいがどこが悪いのかわからない
  • ホームページがなかなか検索上位に表示されない
  • ITやデジタルを活用したいが苦手意識を持っている
  • 採用サイトを作ったが全く採用できていない
  • ホームページのリニューアルを考えている
参加して得られるもの
  • 自社のホームページの問題点がわかる。
  • お客様目線で自社サイトが運用できるようになる。
  • 検索に上位表示しやすくするSEOの基本施策がわかる。
  • もう失敗しない正しい業者の選び方がわかる。
  • HPの正しい運用方法がわかる。
  • 地域ビジネスで結果の出やすいSNS運用法がわかる
開催日

【参加して得られる特典】
ホームページLIVE診断(3社限定)
チェックシート付き「虎の巻」
77項目ホームページ診断
ホームページ解析ツール(4ヶ月無償提供


前回の参加者の声
前回のお客様アンケート
タイムスケジュール

14:00~15:00

必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法

・オープニング
・WEBサイトは投資である
・知られざるホームページの恩恵
・IT導入成功の理由
・ホームページにどんな役割・仕事を?
・ホームページで成功するために必要な要素
・現在のWEB集客トレンド
・ホームページにおける7つの大罪

15:00~15:10

休憩

15:10~16:00

3社限定!LIVE診断

1社目のLIVE診断
2社目のLIVE診断
3社目のLIVE診断
まとめ

参加者の声
・YouTubeが全く違う所にリンクされていました。
・検索上位するのに大切なキーワードの設定が抜けていました。
・SNSの投稿の仕方が間違っていることに気づきました。
・トップページに表記する重要な3つのポイントがわかりました。
・ユーザーはそうやってホームページを3秒で判断するんですね。

前回セミナーレポート
オープニング

7月25日(月)14時よりウインクあいちにて開催。
当日は猛暑の中、中小企業の経営者様、関係する社員の方に集まっていただきました。

感染対策のため広めの部屋を確保して1テーブルに1名としっかり距離をとって座っていただきました。開始前から親しく会話が飛び交い多少緊張感がありながらも和やかな雰囲気の中、勉強会が始まりました。

講師として43,000件のホームページ制作実績のある株式会社ガーディアン のマーケティング部の﨑山様にお話をしていただきました。

次回から第一部はエリアウェブの伊藤之浩が講師を努めます。
まずは、主催者としてエリアウェブ代表の伊藤之浩が開催の目的とガーディアン様の紹介をいたしました。

「勝て!日本中小企業!」をスローガンにWEBの力で日本を元気にするプロジェクトのもとパートナー企業として協業で開催しております。

第一部 スタート

インターネットの歴史やホームページの役割、そして現在のWEBトレンドなどみなさんあまり聴いたことのない内容で興味津々でした。

一方的に聴くだけのセミナーにならないようにクイズを交えながらの参加型勉強会は徐々に参加者も緊張がほぐれて笑いも飛び交うような雰囲気になってきました。

必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法

ホームページにおける七つの大罪「必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法」ということで、これだけはやってはいけないという事例を紹介させていただきました。

知らないことが多かったようでしっかりとメモを取って持ち帰っていただきました。

第二部 LIVE診断

10分の休憩を挟み、第二部では3社限定でハラハラドキドキの自社サイトをLIVE診断を行いました。

様々なツールを使いホームページの裏側を視覚的にチェックしたり、SNSの活用状況など普段気にしていないけれどできていなかった部分や、逆にこれいいんだという部分がわかり、頭がすっきりしたようです。

「今管理してもらっているホームページ業者に相談してみます」とおっしゃっていただき、改善すべき部分が明確になってよかったです。

他にも、「何かうまくいっていないけど、何から改善していったらよいのかわかりすっきりしてよかった」という声や
逆にあまりにも改善するところが多すぎて冷や汗をかいている方もいらっしゃいました 笑

それはそれで気づきの多い勉強会でできてよかったです!!

記念撮影

最後に参加者とスタッフの記念撮影をしました。

この表情をみていただけばわかるようにとても満足度が高かったようです。
特典の無料ホームページ診断に多くの方が申し込んでいただきました。

今後、さらにホームページ改善策をアドバイスさせていただくのが楽しみです♪

講師紹介
エリアウェブ/ホームページ診断士
伊藤 之浩
YUKIHIRO ITO

1973年 愛知県生まれ 広告業界歴18年
2004年、名古屋市内の広告代理店にて広告デザイナーとして地域ビジネスの名刺やチラシ、フリーペーパー、パンフレット、ホームページの制作に携わる。

広告を作って終わりにせず、売れるまでサポートすることが信用につながるという思いからマーケティング(売れる仕組み)を徹底的に学ぶ。木工職人である父が作った木のおもちゃをインターネットで販売したところ全国から注文が入り、ホームページの可能性を感じる。
紙媒体からホームページの需要が増えるタイミングで、ホームページ制作会社として独立。

地域ビジネスの中小企業のホームページを100社以上手掛けるようになる。
ユーザーのスマートフォン活用が中心となったタイミングで、ホームページにとどまらずSNS、Googleマップ、電子書籍などWEBに関する集客のアドバイスを中心に活動するようになる。

難しいITの専門用語なしで分かりやすく説明することを得意としている。
モットーは「WEBを通じて周りの人を幸せにする」。
ホームページを活用して自社の商品・サービスの魅力を伝えてほしい、そして集客アップ、売り上げアップに繋げてほしいという思いで活動中。
資格 マーケティングコピーライター(アルマ・クリエイション認定:神田昌典氏の会社)、1級カラーコーディネーター、調理師免許

株式会社ガーディアン/マーケティングコンサルタント
Webコンサルタント
guest lecturer

株式会社ガーディアンは、日本屈指の43,000サイト運用!
代表者著書/200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法がある。「勝て!中小企業!」をモットーに地方のWEB会社と手を組み中小企業のデジタル化をサポートを行っている。

著書は、中小企業が勝ち残るためのIT兵法書(ノウハウ書)である。
著者は、リアルの事業戦略とWEB戦略を同期させることを説き、WEB業者任せではなく、自社が中心となってWEB戦略を実践していくことを勧めている。

さらに、中小企業のWEB戦略をどのように実践していけばいいのか、どうすれば儲かるホームページになるのかを、孫子の兵法をはじめとする中国古典兵法になぞらえて分かり易く説いている。

参加特典

チェックシート付き「虎の穴」

セミナーでお話しするノウハウを持ち帰り、実践できる!
WEBサイトにとどまらず会社全体のWEBシフトが求められる今!
WEB活用が出来ているかどうか不安だ。という経営者様には、WEBシフトの現状把握ができるチェックシート型虎の巻をセミナー参加特典として進呈しています。
座学で終わるセミナーではありません。
本当のWEBシフトの為に、何から着手すべきかその場で、そして自社に帰った後に、ぜひご活用ください!

77項目ホームページ診断

何をどう改善すれば良いかが分かる!
WEBサイトを手掛けてきたプロフェッショナルが編み出した
「基礎構築力」「サイト信用力」「マーケティング・デザイン力」「検索エンジン対応力」「SEO基礎設定」「集客パワー」「コンバージョンパワー」
の7つのカテゴリ77項目に及ぶトータル診断を行うことで、今のWEBサイトのどこをどう直せばいいかが分かります。
始められることから始めることでサイトの戦闘力は間違いなくUPします!

ホームページ分析ツール(4ヶ月無償提供)

ホームページの健康状態が丸わかり!
・月間何件みられているか?
・パソコン、スマートフォンどちらで多くみられている?
・一番人気のページはどれ?
など裏側の数値的な部分を分析できるツールをご提供させていただきます。これをみればホームページの健康状態が丸わかり!
こんな方にはオススメしません
  • ホームページは業者に丸投げでよいと思っている人
  • 今さらホームページなんて時代遅れと思っている人
  • ITオンチなのでと諦めている人
一方、こんな方にはオススメします
  • ホームページを改善したいけどどうしたらよいのかわからない人
  • 毎回業者に修正依頼をするのが面倒だと感じている人
  • ホームページを効果的に運用したいと思っている人
  • ホームページのリニューアルを考えている人
追伸

ホームページは、「持っている」のと「成果を出せているか」は別物です。数多くの中小企業様にお会いしてきましたが、ほとんどが、「持っているだけで、なかなか活用し切れていない」状態でした。

アフターコロナの今だからこそ、「コスト」ではなく「投資」としてのWEBサイトを構築・運用し、経営に変革を起こしましょう!
お会いできるのを楽しみにしています。

エリアウェブ 伊藤之浩

【参加して得られる特典】
ホームページLIVE診断(3社限定)
チェックシート付き「虎の巻」
77項目ホームページ診断
ホームページ解析ツール(4ヶ月無償提供


会場アクセス

ウインクあいち(名古屋徒歩5分)

【参加して得られる特典】
ホームページLIVE診断(3社限定)
チェックシート付き「虎の巻」
77項目ホームページ診断
ホームページ解析ツール(4ヶ月無償提供

主催
会社名エリアウェブ
Webhttps://areaweb77.com
設立2009年4月
所在地愛知県半田市乙川源内林町1-10-7
mailmail@areaweb.jp
連絡先090-8598-3673(10:00〜17:00 土日祝休み)
協力
会社名株式会社 ガーディアン
Webhttps://guardian.jpn.com
設立2011年2月
所在地東京都中央区京橋3-9-5 永井ビル8階(受付)、6階、5階
mailinfo@guardian-inc.co.jp