一宮市の結婚相談所のホームページを診断と改善カウンセリング

  • URLをコピーしました!
一宮市の結婚相談所のホームページを診断と改善カウンセリング

一宮市で結婚相談所を経営されている社長様のホームページ診断と改善カウンセリングをさせていただきました。
ホームページのデザインについては特に古いとこともなくよかったのですが、サイトの全体イメージの統一感や構成がユーザーを意識した流れになっていなかったのでアドバイスさせていただきました。

特にお問い合わせフォームのボタンが他メニューに埋もれてしまってわかりづらかったので、一瞬で分かるようにサイトの右上とヘッダーあたりに色を変えて設置したり、目立つように大きいボタンにしたり工夫が必要だと感じました。
デバイスの閲覧については、スマートフォンサイト対応されていたのはよかったのですが、スマートフォンサイトとパソコンサイトの2つがあり、アクセスごとにデバイスで振り分けられる仕様になっておりました。

現在はこういった仕様はコピーサイトして認識され、ペナルティになります。
デバイスごとにつくるのではなく、「レスポンシブデザイン」といって1つのサイトが自動で調整されるようなサイトが推奨されています。

ブログは定期的に更新されており、YouTubeの情報発信も週1ペースで半年以上更新だれているのは、とてもすばらしいと感じました。
YouTubeをホームページにも掲載することで、Googleからの評価もあがり結果的に上位表示しやすくなるので、そういったブログと動画のメディアミックスのテクニックもお伝えさせていただきました。
ある狙ったキーワードで3位は狙えると思いましたので、SEOの基本施策でできることをしっかりやるだけですね。また結果が出るのた楽しみです。
ありがとうございました。

ホームページ活用・改善勉強会に参加しませんか?
詳しくはこちら
https://areaweb.jp/blog/clp/hp-sem/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次