事業継承について

  • URLをコピーしました!

知多中央倫理法人会

本日は早朝6時より知多中央倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

講話者は、(株)明伸タイヤサービス 谷 典芳社長をお招きして「事業継承」についてお話しいただきました。

私自身は、子供の頃、親の仕事に憧れていましたが、結局他にやりたいことがあり親と違う道を選びました。

事業を継承していくことの大変さを知りました。自分の子供に継がせるべきか、好きな道を歩んでもらうべきか悩むところですね。

谷社長は、自分が跡を継いで色々と考えることがあったようで息子さんには、「お前は自分の好きな道を歩んで良いぞ!」といったそうです。

私だったらそんなこと言えるものなのかなと、自分を照らし合わせて考えていました。

最後にお母様がなくなって母のありがたみがよくわかったようです。

もし生まれ変わるんだったら、また母のもとで生まれたいという言葉が印象的でした。

今日もたくさんの学びがありました。
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次