第5回 ゼロから始める「AI&ChatGPT」セミナー&体験会 レポート

  • URLをコピーしました!

写真

2023年9月27日、名古屋市千種区のセミナールームにて、期待に胸を膨らませた参加者たちが集まりました。第5回目となる今回の勉強会では、ChatGPTをテーマに、その魅力や具体的な活用方法を学ぶセッションが開催されました。

第一部 基礎知識

この部分は、ChatGPTやAIにまだなじみの薄い方々に向けて、基本から学ぶことを目的として開催しました。
「ChatGPTって何?」という初歩的な疑問から、どのようにビジネスや日常生活にAIを取り入れるかについての具体的な議論まで、幅広いテーマが網羅されました。

特に「文章生成AIのビジネス活用」や「対話AIの進化」に関するセッションでは、参加者からの積極的な質問が飛び交いました。また、”AIでなくなる仕事と生き残る仕事”のトピックでは、AI技術の進化と職業の未来について真剣な議論が繰り広げられました。

第二部 実践ワーク

理論的な知識を学んだ後は、いよいよ実践の時間です。参加者全員がChatGPTにログインし、実際の操作感を体験しました。PCやスマホを駆使して、ChatGPTの対話機能を試し、それぞれが感じたことや疑問点を共有しました。特に、ChatGPTの高度な対話能力には驚きの声が多く聞かれました。

質問タイムでは、ChatGPTのビジネスへの適用方法や、今後の発展についての予想など、多岐にわたる質問が飛び交いました。この時間は参加者同士の情報交換の場ともなり、多くの有益な意見やアイディアが共有されました。

まとめ

第5回「ChatGPTセミナー&体験会」は、初心者から経験者まで多岐にわたる参加者が一堂に会し、ChatGPTやAIの可能性を共に学ぶ貴重な時間となりました。AI技術が私たちの生活やビジネスに与える影響は計り知れません。今回の勉強会を通じて、それを身近に感じ、そしてどのように活用していくか、新たな一歩を踏み出すきっかけとなったことでしょう。

次回もさらに深い知識と、実践的な体験を提供する勉強会を計画しております。興味を持たれた方は、ぜひ次回の勉強会にもご参加ください。

日程2023年9月28日(水)
時間14:00〜16:00
定員4名
場所愛知県名古屋市千種区のセミナールーム
参加費3,000円
対象個人事業主、中小企業経営者、広報担当者

セミナー主催、研修企業の方はお気軽にご相談ください。個人レッスンも開催しますのでご相談ください。

\ お気軽にご相談ください /

関連リンク
第4回 ゼロから始める「ChatGPT」セミナー&体験会 レポート
ChatGPTを駆使してブログ記事を生成!その手順と魅力を徹底解説
ChatGPTを使ったホームページ制作:手軽に高品質なWebサイトを作る方法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!