第2回 ホームページ活用・改善勉強会 in 名古屋を開催

  • URLをコピーしました!
第2回 ホームページ活用・改善勉強会 in 名古屋を開催

2022年8月18日(木)にホームページ活用・改善勉強会 in 名古屋を開催いたしました。
午前中は大雨だったためどうなることかと思いましたが、無事に止んでくれて比較的過ごしやすい気温の中、開催できてよかったです。
5名の地域ビジネス経営者の方が集まっていただき、時折笑いも交えながらアットホームな雰囲気の中勉強会が始まりました。

目次

第一部 必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法

第一部 必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法

まずはオープニングです。
前回の第一回目のホームページ活用・改善勉強会は初開催ということもあり(株)ガーディアンの地方支援隊の方に全て講演していただきましたが、今回はエリアウェブの伊藤が第一部の講師をいたしました。
初講師ということでオープニングはとても緊張しましたが、愛知県倫理法人会の仲間が多数参加いただいたこともあり最初から笑いや驚きありのアットホームな中で開催できたことは、とてもやりやすかったです!

現在のWEB集客のトレンド

現在のWEB集客のトレンド

ホームページを含めたITデジタルの市場感や推移をお話させていただき、その後ホームページの役割や運用する上でのターゲットや強みについて紹介させていただきました。
その後は現在のWEB集客のトレンドや昔に比べてどう変わってきたかなどの解説もさせていただき皆さん興味津々で聴いておりました。

ホームページの七つの大罪

ホームページの七つの大罪

ムページの七つの大罪を具体的に1つずつ丁寧にお話させていただきました。
多くできていた方もいましたが、まだまだできていない部分にたくさん気づくことができたようでとてもよかったです。

第2部 ホームページライブ診断

第2部 ホームページライブ診断

第二部では(株)ガーディアンの外部講師の方に3社限定で実際のホームページを見ながらアドバイスさせてしました。
とても経験豊富で改善ポイントを的確に指摘していただき私自身もとても勉強になりました。

勉強会終了後の記念撮影

最後は皆さんで記念撮影です。応援で来ていただいた講師の先生とスタッフありがとうございました。
皆様に支えられてエリアウェブも成り立っているな〜と感じた一日でした。
しかしウェブマーケティング(集客する仕組み)とホームページは奥が深いです。私自身ももっともっと実績を積んで皆様のお役に立てるように精進いたします。

しかしこうしてホームページ改善に興味をもって足を運んでもらって、WEBやホームページのことを皆さんで共有するのはめちゃくちゃ楽しいです♪
自分でもホームページ好きなんだなぁ〜と実感してしまいました。
「役にたちました!」といってもらえるのはなんとも言えない働く喜びがあると感じました。

参加者の声

参加者の方にアンケートをいただいたり、帰りに色々感想を聞いてみましたが大きな気づきがあったようで満足されておりました。

時間ギリギリまでいろんな質問が飛び交い「すぐにやってみます!」とか「ここはどうなって改善したらよいですか?」とか質問をたくさんいただきとてもやり甲斐を感じました。
ご参加いただきましてありがとうございました。

開催日2022年8月18日(木)
会場ウインクあいち 904号室
セミナーテーマ必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法
対象者地域ビジネスの中小企業経営者 限定10名
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次