第一回ホームページ活用・改善勉強会in名古屋

  • URLをコピーしました!
第一回ホームページ活用・改善勉強会in名古屋の様子

2022年7月25日(月)14時より名古屋市のウインクあいち1110号室にてホームページ活用・改善勉強会を開催いたしました。
当日は猛暑の中、中小企業の経営者様、関係する社員の方に集まっていただきました。

感染対策のため広めの部屋を確保して1テーブルに1名としっかり距離をとって座っていただきました。
第一回目ということもあり、当社エリアウェブスタッフも勝手がわからず実はとても緊張しておりました。

私の所属する愛知県倫理法人会の方が名古屋市内を中心に多数参加していただいたこともあり、開始前から親しく会話が飛び交い多少緊張感がありながらも和やかな雰囲気の中、勉強会が始まりました。

目次

オープニング

ホームページ活用・改善勉強会in名古屋のオープニング

講師として43,000件のホームページ制作実績のある株式会社ガーディアン のマーケティング部の﨑山様にお話をしていただきました。

次回から第一部はエリアウェブの伊藤之浩が講師を努めます。

まずは、主催者としてエリアウェブ代表の伊藤之浩が開催の目的とガーディアン様の紹介をいたしました。
「勝て!日本中小企業!」をスローガンにWEBの力で日本を元気にするプロジェクトのもとパートナー企業として協業で開催しております。

第一部 ホームページ改善勉強会スタート

第一部 ホームページ改善勉強会スタート

いよいよホームページ改善勉強会が始まりました。
インターネットの歴史やホームページの役割、そして現在のWEBトレンドなどみなさんあまり聴いたことのない内容で興味津々でした。

一方的に聴くだけのセミナーにならないようにクイズを交えながらの参加型勉強会は徐々に参加者も緊張がほぐれて笑いも飛び交うような雰囲気になってきました。

必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法

必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法

ホームページにおける七つの大罪「必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法」ということで、これだけはやってはいけないという事例を紹介させていただきました。

知らないことが多かったようでしっかりとメモを取って持ち帰っていただきました。

第二部 LIVE診断

第二部 LIVE診断

10分の休憩を挟み、第二部では3社限定でハラハラドキドキの自社サイトをLIVE診断を行いました。

様々なツールを使いホームページの裏側を視覚的にチェックしたり、SNSの活用状況など普段気にしていないけれどできていなかった部分や、逆にこれいいんだという部分がわかり、頭がすっきりしたようです。

「今管理してもらっているホームページ業者に相談してみます」とおっしゃっていただき、改善すべき部分が明確になってよかったです。

他にも、「何かうまくいっていないけど、何から改善していったらよいのかわかりすっきりしてよかった」という声や
逆にあまりにも改善するところが多すぎて冷や汗をかいている方もいらっしゃいました 笑

それはそれで気づきの多い勉強会でできてよかったです!!

記念撮影

ホームページ改善勉強会の記念撮影

最後に参加者とスタッフの記念撮影をしました。

この表情をみていただけばわかるようにとても満足度が高かったようです。
特典の無料ホームページ診断に多くの方が申し込んでいただきました。

今後、さらにホームページ改善策をアドバイスさせていただくのが楽しみです♪

参加者の声

こちら参加者の声です。大変勉強になった!
IT初心者でもわかりやすかったという声をいただきました(^^)

参加者のアンケート

参加者のアンケート

アンケートを書いていただきましたが、大変満足度が高かったようです。

開催日2022年7月25日(月)
会場ウインクあいち1110号室
セミナーテーマ必ず失敗するWEBサイトを見極める7つの方法
対象者地域ビジネスの中小企業経営者
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次