岐阜県羽島市にある葬儀屋のホームページ改善カウンセリング

  • URLをコピーしました!
岐阜県羽島市にある葬儀屋のホームページ改善カウンセリング

岐阜県羽島市で葬儀屋を経営している社長様にホームページの改善カウンセリングをZoomでさせていただきました。
普段はできるだけ対面で改善カウンセリングをさせていただくのですが、業務提携している株式会社ガーディアン地方突撃隊のWEBコンサルタントの方も大阪から参加でしたので、オンラインとなりました。

見た目はとてもきれいなデザインのホームページだったのですが、ファーストビュー(トップページの最初に表示される画面)に会社の特徴がひと目でわかるキャッチコピーがなかったので、強みが伝わっていないことをお伝えしました。リニューアルして3年ほど経つのですが一度も更新していないようでした。

あとは、写真がたくさんあって一見雰囲気が伝わりそうなホームページのようですが、すべて素材写真なのでリアリティがなくあまり親近感が伝わらないこともお伝えしました。ホームページで大切なのは人気(ひとけ)があることです。

代表者の写真やご挨拶、創業の想いもしっかりと記載すること。
できるだけ、現場の雰囲気が伝わるような写真やお客様の声、事例なども少しづつ記載していただくように伝えました。
やはり一見きれいなデザインだとこれでいいホームページだと思いがちですが、大事な部分に気づいていなかったのでしっかりとアドバイスをしました。

大企業に比べて知名度がない、中小企業が勝つには、どんな人がどんな想いでやっているのかをしっかりと表現してそれに共感していただくお客様に集めることが大切です。
いろいろ気づきがあったようでよかったです!プチリニューアルしたホームページがみさせていただくのが楽しみです。

今後はアクセス解析をつかって実際の数値をみながらアドバイスをさせていただきます。
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次