ホームページは最初の3秒で決まる!

  • URLをコピーしました!
ホームページは最初の3秒で決まる!

今回のホームページのパッと見のお話をさせていただきます。
GoogleやYahooにキーワードを入れて検索してこのホームページをみたいと思って開くと思います。

そのホームページを最初に開いた時、画面に見える最初の部分をファーストビューといいます。
ここで3秒位内に次の3つを伝えなければ、すぐにこのページを閉じて他社のホームページを見に行ってしまいます。

1.何のサイト
ここにはドーンと目立つように「事業内容やサービス内容の特徴」を一言で伝えます。ユーザーの目的と合致させることが大切です。

2.どこのサイト?何て名前のサイト?
ここには「会社名やサービス名」を記載します。どこがこの商品やサービスを提供しているのかわからなければ信用を得られません。サイト名はきちんと記載しましょう。

3.何ができるの?
ここには「無料見積もりや電話問い合わせ先」などサイトのゴールである”できること”をしっかりと目立つように記載します。

ここは、とてもとてもとても大事な部分になります!!
これらががしっかりと記載されていなければ、他のページでどれだけいいことを書いてあってもみてもらえなければ何の意味もありません。
とにかくこのファーストビューは徹底的に考え抜いて作ってください。

他にも改善しなければならない項目があります。
・なかなか集客できない
・うちの商品・サービスの価値が伝わらない
・検索順位が上がらない
などのお悩みがござましたら「ホームページ活用・改善勉強会」にご参加ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次