経営者の勉強会

「家庭も仕事も幸せの輪が拡がった10年の倫理実践」(豊田市東倫理法人会での講話)

豊田市東倫理法人会の講話1

少しでもお役にたてるように精一杯お話させていただきました。

 

11月19日(金)朝6時、豊田市東倫理法人会様(フォレスタヒルズ)のモーニングセミナーにて講話をさせていただきました。

テーマ
「家庭も仕事も幸せの輪が拡がった10年の倫理実践」

倫理法人会に入会して10年目になりました。
倫理に出会いひらすら実践する中で、42歳で結婚し子どもにも恵まれ家族で仲良く暮らしています。
おかげさまで、事業も営業なしで次々と仕事が舞い込んでくるようになりました〜!!!
お役も積極的に受け大きな気づきと成長をさせていただきました。
そうなるまでにどんな取り組みや実践をしていったかをお話させていただきました。

講話内容を簡単に紹介します。
倫理とは、成功の法則を学ぶところ。成功の法則の一つに言われたことを「すぐにする」の実践があります。

仕事の出来る人ほど、「返事が早く」対応が早いことに気づいた。
そして、倫理のお役を受け全うすることによって、信用と信頼が周りから得られるこれこそが、成功の法則。

豊田市東倫理法人会の講話3

皆さん真剣に聴いてくださり真剣にメモをとっていました。

大事なのは、目に見えないところをコントロールすること。
そうすればいつも幸せでいることができる。
お金儲けより、「人儲け」人との繋がりを大切にし、「徳を積み」魂のレベルを上げていく事が生きている使命である。

本当に大切なものは目に見えない。お金もないと困るが、あの世にはもっていけない。
人のため地域のため、世の中のためにできることをして貢献していきたい。
コロナ禍で大変だと思うが、倫理法人会で経営の軸(指針)を学んだので全く不安がなくなった。

今の仕事は5年後も10年後もあるかはわからないが、人間力があがれば周りが助けてくれるし必ず声がかかる。

自分自身を磨いてあなたと関わっていきたいと思われることが一番の財産だと気づいた。

豊田市東倫理法人会の講話2

広報委員会の仲間も駆けつけてくださいました。ありがたいです!!

-経営者の勉強会

© 2022 エリアウェブのブログ