コロナ禍や不景気で先の見えない日々、売り上げは頭打ち。
こんな時こそデジタルツールを活用して集客アップ、売上アップしたい
でも
という声をよく耳にします。
しかし、同業他社はIT化、デジタル化のために
ホームページに力を入れているのはご存知ですか?
その結果、
だから
やり方を間違わなければ
ホームページは御社の事業に大きく貢献します!!
このセミナーは、IT初心者でも集客アップ、売上アップができるホームページの作り方がわかる勉強会です。
セミナー後にすぐ実践していただける内容となっております。
1973年 愛知県生まれ 広告業界歴18年
2004年、名古屋市内の広告代理店にて広告デザイナーとして地域ビジネスの名刺やチラシ、フリーペーパー、パンフレット、ホームページの制作に携わる。
広告を作って終わりにせず、売れるまでサポートすることが信用につながるという思いからマーケティング(売れる仕組み)を徹底的に学ぶ。木工職人である父が作った木のおもちゃをインターネットで販売したところ全国から注文が入り、ホームページの可能性を感じる。
紙媒体からホームページの需要が増えるタイミングで、ホームページ制作会社として独立。
地域ビジネスの中小企業のホームページを100社以上手掛けるようになる。
ユーザーのスマートフォン活用が中心となったタイミングで、ホームページにとどまらずSNS、Googleマップ、電子書籍などWEBに関する集客のアドバイスを中心に活動するようになる。
難しいITの専門用語なしで分かりやすく説明することを得意としている。
モットーは「WEBを通じて周りの人を幸せにする」。
ホームページを活用して自社の商品・サービスの魅力を伝えてほしい、そして集客アップ、売り上げアップに繋げてほしいという思いで活動中。
資格 マーケティングコピーライター(アルマ・クリエイション認定:神田昌典氏の会社)、1級カラーコーディネーター、調理師免許
7月25日(月)14時よりウインクあいちにて開催。
当日は猛暑の中、中小企業の経営者様、関係する社員の方に集まっていただきました。
感染対策のため広めの部屋を確保して1テーブルに1名としっかり距離をとって座っていただきました。開始前から親しく会話が飛び交い多少緊張感がありながらも和やかな雰囲気の中、勉強会が始まりました。
まずは、主催者としてエリアウェブ代表の伊藤之浩が開催の目的とガーディアン様の紹介をいたしました。
「勝て!日本中小企業!」をスローガンにWEBの力で日本を元気にするプロジェクトのもとパートナー企業として協業で開催しております。
インターネットの歴史やホームページの役割、そして現在のWEBトレンドなどみなさんあまり聴いたことのない内容で興味津々でした。
一方的に聴くだけのセミナーにならないようにクイズを交えながらの参加型勉強会は徐々に参加者も緊張がほぐれて笑いも飛び交うような雰囲気になってきました。
「儲かるホームページ7つの兵法」ということで、これだけはやってはいけないという事例を紹介させていただきました。
知らないことが多かったようでしっかりとメモを取って持ち帰っていただきました。
10分の休憩を挟み、第二部では3社限定でハラハラドキドキの自社サイトをLIVE診断を行いました。
様々なツールを使いホームページの裏側を視覚的にチェックしたり、SNSの活用状況など普段気にしていないけれどできていなかった部分や、逆にこれいいんだという部分がわかり、頭がすっきりしたようです。
「今管理してもらっているホームページ業者に相談してみます」とおっしゃっていただき、改善すべき部分が明確になってよかったです。
他にも、「何かうまくいっていないけど、何から改善していったらよいのかわかりすっきりしてよかった」という声や
逆にあまりにも改善するところが多すぎて冷や汗をかいている方もいらっしゃいました 笑
それはそれで気づきの多い勉強会でできてよかったです!!
最後に参加者とスタッフの記念撮影をしました。
この表情をみていただけばわかるようにとても満足度が高かったようです。
特典の無料ホームページ診断に多くの方が申し込んでいただきました。
今後、さらにホームページ改善策をアドバイスさせていただくのが楽しみです♪
ホームページは、「持っている」のと「成果を出せているか」は別物です。数多くの中小企業様にお会いしてきましたが、ほとんどが、「持っているだけで、なかなか活用し切れていない」状態でした。
アフターコロナの今だからこそ、「コスト」ではなく「投資」としてのWEBサイトを構築・運用し、経営に変革を起こしましょう!
お会いできるのを楽しみにしています。
会社名 | エリアウェブ |
Web | https://areaweb.jp |
設立 | 2009年4月 |
所在地 | 愛知県半田市乙川源内林町 |