自動車修復業のホームページ制作事例

  • URLをコピーしました!
自動車修復業のホームページ制作事例

ホームページ制作とネット集客代行をさせていただいているエス・ワークス株式会社の石井社長を訪問させていただきました。
石井社長とは倫理法人会からのつながりで10年以上お付き合いさせていただいております。


今では、集客はホームページからのみで修復業に専念しております。
倫理法人会で倫理経営を学んで実践していることもあり、リピーターや紹介が増え、常に予約でいっぱいとおっしゃっておりました。


起業したころは、近隣にチラシを配っていましたが、全く反応がなくどうしたらよいかと私のところに相談にきました。
最初は、アルミホイール修理以外にもインテリアリペア、ボティーコーティング、スクラッチリペア、内装修理など多くの事業をしておりましたが、石井社長の希望やお客様のニーズ、検索市場のリサーチをしたところ、アルミホイール修理専門でホームページを作ってはどうかと提案させていただきました。


個人のお客様を想定しておりましたが、いざ運用してみると嬉しいことに法人のお客様からの依頼も多数くるようでした。
しかも法人様は、同業者を紹介していただいたり、大口のリピートもしてくださいます。


結果、今ではアルミホイール修理だけで9割以上の業務をなさっているとのこと。
おそらく全国でもトップクラスの売上を誇っていると思います。
立地も駅から少し離れていて道も細く、最初は「場所が悪いからな〜」とおっしゃっておりましたが、ガンガンお客様が来るようになってからは「場所は関係ないね!」と自信に満ち溢れておりました。

特に自社の理想のお客様がお越しくださり、石井様が車好きなので好きなお客様と好きな仕事ができてとても毎日楽しいとおっしゃっていたので印象的でした。こうなるにはプロならではの作り方のコツがありますが。


結果がでて「伊藤さんにお願いしてよかった」とか「エリアウェブに相談してよかった」といってもらえるのが、一番嬉しいです。
これからも良い商品やサービスがあるのになかなかうまく価値を伝えられない社長様のサポートをして一緒に喜びを分かち合いたいです。
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次